Service Menu

会員サービス予約

  • 営業時間/9:00―24:00(最終予約23:00)
    不定休
  • レディースディ/毎月3、13、23、30日

news & topics

サウナとマッサージの相乗効果

2023.3.18
サウナ
トリートメント

サウナとマッサージは一緒にやるといい

こんにちは!ととの居 神楽坂です。

本日はサウナとマッサージの相乗効果についてご紹介したいと思います。

サウナとマッサージは、組み合わせることでそれぞれの利点が補完しあい、より良い効果が期待できるのです。今回はその一例を見ていきましょう。

①リラクゼーション

サウナは筋肉を温め、リラックスさせます。温かい筋肉はマッサージに対してより柔軟であり、緊張が解消されやすくなります。これによりマッサージの効果が向上し、筋肉の疲労回復が促進されます。

②血行促進

サウナにより血管が拡張し、血流が増加します。マッサージもまた、筋肉への血流を向上させる効果があります。この相乗効果により酸素や栄養素が筋肉に届きやすくなり代謝産物の排出が促されるため、リカバリーが速まります。

➂ストレス緩和

サウナはリラクゼーション効果があり、マッサージもまたストレスを緩和する効果があります。両者の組み合わせにより、心身のリラックス効果が高まり、ストレス緩和がより効果的になります。

④柔軟性の向上

サウナで筋肉が温められることで、マッサージを受けた後の柔軟性が向上します。これは筋肉や結合組織の動きがスムーズになり、関節の可動域が広がるためです。
いかがでしたか?
徹底的に疲れを取りたいときは、サウナとマッサージの組み合わせが最高ですね。

ととの居では、サウナと組み合わせて国家資格者によるトリートメントを受けることが出来ます。
リラクゼーションからヘッドマッサージ、痛みを取り除く施術など一人ひとりのニーズに応じて対応できますよ。是非、利用してみてくださいね!(トリートメントのみの利用も可能です)

では、また次回のブログでお会いしましょう!

会員サービス予約

体験予約