Service Menu

会員サービス予約

  • 営業時間/9:00―24:00(最終予約23:00)
    不定休
  • レディースディ/毎月3、13、23、30日

news & topics

身体はなぜ緊張して疲れる?

2023.3.19
サウナ
医療
トリートメント

なぜ身体は疲れるのか

こんにちは!ととの居 神楽坂です。

本日は”なぜ身体は緊張して疲れるのか?”についてご紹介したいと思います。
直感的に納得できる内容も多いと思いますので、その対策と一緒に楽しく見ていってくださいね。

疲れの原因

身体が緊張して疲れる原因は様々なものが考えられます。
例えば、ストレスや不規則な生活、運動不足、姿勢の悪さなどが挙げられます。
これらの要因が長期間にわたって続くと筋肉が緊張し、血流が悪くなり、身体に疲労感が生じることがあります。また心身の緊張が高まると、自律神経のバランスが崩れ免疫力が低下し、さまざまな症状が現れることもあります。

疲れを癒す方法

身体を癒すためにはまずは身体をリラックスさせることが大切です。
ストレッチやヨガなどの軽い運動、呼吸法などを取り入れることで、筋肉の緊張を解きほぐし、血流を促進することができます。
また心身の緊張を解消するために趣味やリラックスする時間を作ることも効果的です。
定期的なマッサージやトリートメントも、身体の緊張を解きほぐしリラックスさせることができます。

サウナの有効性

サウナも身体を癒すためにおすすめの方法の一つです。
サウナに入ることで身体が熱くなり、汗をかくことで身体をデトックスする効果があります。
またサウナには心身の緊張を解消する効果もあり、リラックス効果が高いことが知られています。
いかがでしたか?
本日は疲れの原因と癒し方について解説しました。

何となく知っているということも多かったかもしれませんが、疲れは溜まっているのに実行していない、という人が多いのではないでしょうか。

ととの居ではプライベート空間によるサウナはもちろんのこと、国家資格者によるトリートメントも提供していますよ。
現在新規入会キャンペーン中ですので、是非この機会に体験してみてくださいね。

では、また次回のブログでお会いしましょう!

会員サービス予約

体験予約