Service Menu

会員サービス予約

  • 営業時間/9:00―24:00(最終予約23:00)
    不定休
  • レディースディ/毎月3、13、23、30日

news & topics

サウナを楽しむコツ「ロウリュ」

2023.3.22
サウナ

ロウリュ

こんにちは!ととの居 神楽坂です。

本日はサウナの楽しみの1つ「ロウリュ」についてご紹介したいと思います。
3つのトピックを用意していますので、是非楽しんでいってくださいね!

ロウリュって何?

ロウリュは、フィンランド発祥のサウナ文化で、熱したサウナストーンに水をかけ、蒸気を発生させることで湿度を上げる行為です。ロウリュは、サウナ体験をより豊かにするための伝統的な方法です。

ロウリュの効果

ロウリュによって湿度が上がることで、汗がより効果的に分泌され、デトックス効果が高まります。また、湿度が高くなることで皮膚の血行が促進され、リラクゼーション効果も高まります。

ロウリュを楽しむコツ

ロウリュを楽しむ際のコツは、まずサウナストーンが十分に熱せられていることを確認し、適量の水を少しずつかけて蒸気を発生させます。その後、蒸気を部屋中に行き渡らせましょう。そして自分に適した温度と湿度で無理なく楽しんでください。
いかがでしたか?
本日はロウリュについてお話ししました。

ととの居ではかわいいサウナストーンと共に、自分の好きな量、好きなペースでロウリュも楽しめます。
詳しいコツについては、是非スタッフに尋ねてみてくださいね!

では、また次回のブログでお会いしましょう!

会員サービス予約

体験予約