Service Menu

会員サービス予約

  • 営業時間/9:00―24:00(最終予約23:00)
    不定休
  • レディースディ/毎月3、13、23、30日

news & topics

季節の変わり目どう過ごす?

2023.3.23
サウナ

季節の変わり目の体調管理

こんにちは!ととの居 神楽坂です。

本日は季節の変わり目の体調管理法についてご紹介したいと思います。

冬から春にかけての季節の変わり目は、気温の変化や湿度の変動により体調を崩しやすい時期です。体調を整えて過ごすためのコツを紹介しますので、是非最後まで見ていってくださいね。

体調管理のコツ

1、温度調節: 朝晩の冷え込みに対応し昼間の暖かさにも適応できるよう、重ね着を活用して体温調節を心掛けましょう。
2、免疫力向上: 栄養バランスの良い食事や十分な睡眠、適度な運動により、免疫力を向上させることが大切です。
3、水分補給: 気温の変化で無意識に水分が失われることがあるため、こまめな水分補給を心がけましょう。
4、うがい・手洗い: ウイルス感染症が流行しやすい時期なので、うがいと手洗いを徹底して感染予防に努めます。
5、ストレス管理: ストレスが免疫力を低下させるため、リラクセーションや趣味などでストレスを解消しましょう。

サウナと体調

サウナは、この時期の体調管理にはよい効果があります。

サウナを利用することで、血行促進や免疫力向上、筋肉の緊張緩和の効果があります。
さらに、適度なサウナと水風呂の繰り返しは、自律神経のバランスを整えてくれるため、季節の変わり目に適応しやすくなるのです。
いかがでしたか?
本日は季節の変わり目の体調管理法について解説しました。

ととの居ではプライベート空間によるサウナはもちろんのこと、最高の体調のためのサプリやスキンケア、国家資格者によるトリートメントも提供していますよ。
現在新規入会キャンペーン中ですので、是非この機会に体験してみてくださいね。

では、また次回のブログでお会いしましょう!

会員サービス予約

体験予約