Service Menu

会員サービス予約

  • 営業時間/9:00―24:00(最終予約23:00)
    不定休
  • レディースディ/毎月3、13、23、30日

news & topics

ロウリュでサウナの効果アップ

2023.3.28
サウナ

サウナとロウリュの組み合わせで得られるメリット

こんにちは!ととの居 神楽坂です。

本日はサウナとロウリュの組み合わせで得られる効果について、5つの視点でご紹介したいと思います。
サウナ効果をさらに高めるロウリュについて、是非見ていってくださいね!

1,体感温度UP

サウナは低湿度で高温の環境を提供します。ロウリュを行うことで、サウナストーンに水をかけることにより湿度を上げ、一時的に実感温度を高めることができます。これにより、個々の好みに合わせて温度調節が可能になります。

2,汗の分泌促進

サウナとロウリュの組み合わせにより、湿度が一時的に上昇することで汗の分泌が促進されます。これによりデトックス効果が向上し、老廃物の排出が促されます。

3,血行促進

ロウリュによって発生した蒸気が皮膚に触れることで、血行が促進されます。これにより、筋肉の緊張が緩和され、リラクゼーション効果が高まります。

4,免疫力向上:

ドライサウナとロウリュの組み合わせは、免疫機能の向上に役立つとされています。サウナによる温熱刺激が、免疫システムを活性化させることが報告されています。

5,心身のリラクゼーション

ドライサウナとロウリュの組み合わせは、心身のリラクゼーションに効果的です。熱と湿度の変化により、ストレスが軽減され、リフレッシュ効果が得られます。
いかがでしたか?
ととの居では、好きなタイミングで好きな湿度のロウリュを味わっていただけます。
かわいいサウナストーンもいますよ^^

是非一度足を運んでみてくださいね。

では、また次回のブログでお会いしましょう!

会員サービス予約

体験予約