Service Menu

会員サービス予約

  • 営業時間/9:00―24:00(最終予約23:00)
    不定休
  • レディースディ/毎月3、13、23、30日

news & topics

サウナが睡眠の質を高める

2023.3.29
サウナ

サウナが睡眠にもたらすメリット

こんにちは!ととの居 神楽坂です。

本日はサウナが睡眠にもたらすメリットについて、5つのポイントを紹介したいと思います。

最近眠りが浅くなったり、疲れが取れていなかったりしませんか?
その悩み、サウナで解決できるかもしれませんよ。

是非楽しんで見ていってくださいね!

1,リラクゼーション効果

サウナは筋肉の緊張を緩和し、心身をリラックスさせる効果があります。リラックスした状態は、入眠しやすくなり、質の良い睡眠につながります。

2,自律神経の調整

サウナは自律神経のバランスを整える効果があります。交感神経が活発になることで、緊張感が和らぎ、副交感神経が優位になることで、リラックスしやすい状態になります。これが睡眠の質を向上させる助けとなります。

3,睡眠の質向上

サウナは、体温を一時的に上げ、その後体温が下がることで、深い睡眠に入りやすくなります。この温度変化は、自然な睡眠リズムを促進し、睡眠の質を向上させます。

4,ストレス軽減

サウナはストレスホルモンの分泌を抑制し、ストレスを軽減する効果があります。ストレスが軽減されることで、安らぎやリラクゼーションが得られ、良い睡眠につながります。

5,疲労回復

サウナは血行を促進し、筋肉疲労や痛みを軽減します。疲労が回復されることで、質の良い睡眠が得られる可能性が高まります。
いかがでしたか?

ととの居ではあなたの好きな温度、好きな時間で自由にサウナを楽しむことが出来ます。
あなたにあったサウナの楽しみ方で、より深い睡眠を味わってくださいね。

では、また次回のブログでお会いしましょう!

会員サービス予約

体験予約