Service Menu

会員サービス予約

  • 営業時間/9:00―24:00(最終予約23:00)
    不定休
  • レディースディ/毎月3、13、23、30日

news & topics

サウナ後にやるべきこと

2023.3.30
サウナ
トリートメント
栄養

サウナから出た後のルーティン

こんにちは!ととの居 神楽坂です。

本日はサウナを出た後にやると良いことについてお話します。
言わずもがな皆さんもご存知のこともあると思いますが、是非自分が楽しむ姿を想像しながら聞いてみてくださいね!

①水風呂

サウナ後は、体温を下げるために、水風呂で冷やすことが推奨されます。これにより血行が促進され、疲労回復やリフレッシュ効果が高まります。

②休息

サウナと冷却の後は、十分に休息をとることが大切です。リラクゼーション効果を最大限に活かすために、適度な休憩時間を確保しましょう。

➂水分補給

サウナでの発汗によって失われた水分を補給することが重要です。無理に冷たい飲み物を飲む必要はありませんが、水やスポーツドリンクなどで適度に水分を摂取しましょう。

④栄養補給

サウナ後は、バランスの良い食事を摂ることでエネルギーの補給や体調維持に役立ちます。特に、ビタミンやミネラルを豊富に含む食品を選ぶことが望ましいです。

⑤ストレッチ

サウナ後の筋肉はリラックスしているため、ストレッチを行うと筋肉の柔軟性が向上し、疲労回復が促されます。ただし、無理なストレッチは避けて、適度な範囲で行いましょう。
いかがでしたか?

ととの居では、あなたの好きな温度で水風呂を楽しむことができますよ。
また、サウナと組み合わせて、国家資格を持つスペシャリストによるストレッチやマッサージを受けることも出来ます。

是非一度体験してみてくださいね!

では、また次回のブログでお会いしましょう!

会員サービス予約

体験予約