Service Menu

会員サービス予約

  • 営業時間/9:00―24:00(最終予約23:00)
    不定休
  • レディースディ/毎月3、13、23、30日

news & topics

プライベートサウナの驚くべき効果とは?:「医療×サウナ」ととの居がもたらすラグジュアリーな癒し

2023.4.7
サウナ
医療
美容

プライベートサウナの驚くべき効果とは?

みなさん、医療とサウナを組み合わせたプライベートサウナが最近話題になっていますが、その魅力をご存知でしょうか? 今回のブログでは、プライベートサウナがもたらす効果について詳しく解説していきます。是非参考にして、贅沢で健康的なサウナライフを楽しみましょう!

1.リラクゼーション効果

プライベートサウナは、独自の空間でリラックスしながら深い癒しを提供してくれます。緊張した筋肉がほぐれ、精神的なストレスが軽減されることで、心身ともにリフレッシュできます。

2.免疫力アップ

サウナは、免疫力の向上にも効果があります。サウナで体温が上がることで免疫システムが活性化し、病気や感染症に対する抵抗力が高まると言われています。

3.美肌効果

サウナの発汗作用が、毛穴の汚れを浮かせて取り除く効果があります。さらに、血行が促進されることで、肌細胞の新陳代謝(ターンオーバー)が促され、美肌効果が期待できます。

4.心臓血管の健康

定期的なサウナ利用は、心臓血管系の健康にもプラスの効果があると言われています。サウナによる温熱ストレスは、血管の拡張を促し血流が改善されるため、心臓にかかる負担が軽減されます。

5.筋肉疲労の軽減

サウナで筋肉が温まることで血行が良くなり、疲労物質の排出が促されます。これにより、筋肉疲労が軽減され、リカバリー効果が期待できます。

6.デトックス効果

サウナでの発汗により、体内の老廃物や有害な物質が排出されることがあります。これにより、デトックス効果が期待でき、体調の改善や免疫力の向上につながります。

7.睡眠の質向上

サウナによるリラクゼーション効果が、質の良い睡眠につながります。心身がリフレッシュされることで、ストレスが軽減され、深い眠りに誘われやすくなります。

8.メンタルヘルスの向上

サウナは精神的なストレスを軽減し、メンタルヘルスの向上にも効果があります。リラックスすることでストレスホルモンの分泌が抑えられ、気分が安定しやすくなります。

9.社交の場としての機能

プライベートサウナでは、友人や家族と一緒に楽しむことができます。親しい人との交流を通じて、心の支えとなり、ストレスの解消や人間関係の向上につながります。

サウナ効果で健康に!

今回のブログではプライベートサウナの効果について解説しました。リラクゼーション、美肌、免疫力アップ、心臓血管の健康、筋肉疲労の軽減、デトックス、睡眠の質向上、メンタルヘルスの向上、そして社交の場としての機能など、さまざまな健康効果が期待できることが分かりましたね。ぜひ、ととの居の「医療×サウナ」のプライベートサウナを活用して、健康的で贅沢なサウナライフを楽しんでください!!

会員サービス予約

体験予約