Service Menu

会員サービス予約

  • 営業時間/9:00―24:00(最終予約23:00)
    不定休
  • レディースディ/毎月3、13、23、30日

news & topics

プライベートサウナ後のセルフケア!健康効果を最大限に引き出す方法

2023.4.14
サウナ
トリートメント
栄養

サウナ後のセルフケア

こんにちは!ととの居神楽坂です。
皆さんはサウナでリラックスした後、どのようなセルフケアを行っていますか? サウナを最大限に活用し、さらなる健康効果を得るためには、サウナ後のケアが重要です。この記事では、サウナ後に行うべき効果的なセルフケア方法をご紹介します。ぜひ参考にして、サウナで得たリフレッシュ効果をさらに高めてくださいね!

1.水分補給

サウナ後には、しっかりと水分を補給しましょう。高温のサウナで汗をかくことで失われる水分とミネラルを回復させることが大切です。無糖のスポーツドリンクやミネラルウォーターがおすすめです。

2.クールダウン

サウナを出た後は、まず体を冷やしてあげましょう。水風呂やシャワーで体をクールダウンし、体温を徐々に下げることで、血行を良くしリラクゼーション効果が向上します。

3.ストレッチ

サウナ後の筋肉は温まっていて柔軟性が高まります。この時にストレッチを行うことで、筋肉の緊張をほぐし、リラクゼーション効果を高めることができます。

4.適切な食事

サウナ後は、ビタミンやミネラルが豊富な食事を摂ることが大切です。果物や野菜を中心に、良質なタンパク質も摂取しましょう。

5.休息をとる

サウナ後は、適度な休息をとることが大切です。寝る前のサウナ利用であれば、リラックスして良質な睡眠をとることが理想です。

セルフケアで最高のサウナ体験を

「医療×サウナ」のプライベートサウナでリフレッシュした後、適切なセルフケアを行うことで、より健康効果を高めることができます。水分補給、クールダウン、ストレッチ、適切な食事、休息をとるなど、これらのケア方法を意識的に取り入れて、サウナで得たリフレッシュ効果を最大限に引き出しましょう。

ととの居には自分の好みの温度に調節できる水風呂、最高の休憩スペースが揃っています。さらに、サウナ後のリラックスを感じながら、国家資格者による全身のストレッチやトリートメントも受けることが出来ますよ!
今回ご紹介したセルフケア方法を実践しながら、ととの居で最高のサウナ体験を楽しんでくださいね!

会員サービス予約

体験予約